FC2ブログ

心に突き刺さる名言

このブログをご観覧頂き有難う御座います。このブログの管理人トントンが名言を解説していきます。何か1つでもあなたの心に残ればいいなと思います。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生において後悔をなくすための名言

人生とは、できる事に集中することであり、 できない事を悔やむことではない。



イギリスの物理学者スティーブン・ホーキング博士の名言です。



【スポンサードリンク】





「筋萎縮性側索硬化症」という極めて進行が速く、
半数ほどが発症後3年から5年で呼吸筋麻痺により死亡する(人工呼吸器の装着による延命は可能)
重い障害を持つ彼が言うととても重い言葉になります。


人生とは、できる事に集中することであり、
できない事を悔やむことではない。


あなたはこんなのできないって諦めたことはないだろうか?

人にはきっと何かしら諦めたことがあると思うんですよ。

あれをやってもなんかうまくいかないし、
これをやってもなんだかなぁって

結局はできないのではなくて諦めているだけなんですよね。

自分にはあわないって言う人もいますが、できるんですよ。

目の前の事に集中してみて下さい。

できないできないっていっていると何にもできなくなってしまう。

実は出来るのに、できないって後から後悔するなんて

最悪の人生。

最悪のシナリオ。

こんな最低な事はない。

この勉強はちょっと、この仕事は嫌だ。

本当に嫌だったらやめたほうがいいんですけどね



何にも考えずに目の前の事に集中するって大事だなって思いませんか?

人間って何かをやる前から勝手な先入観をもってしまって

勝手にできないだなんて決め付けてしまって。

先入観なんて邪魔でしかないんです。

新鮮な気持ちで、挑戦者の気持ちで挑めばいいんですよ。

私はいつも後悔なんて絶対したくないっていう気持ちで生きていますよ。

自分に後悔したいのか?って聞いたら
後悔したいなんて言わないでしょう?



今、できる事に、集中するんだ。



byトントン



【スポンサードリンク】

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。