FC2ブログ

心に突き刺さる名言

このブログをご観覧頂き有難う御座います。このブログの管理人トントンが名言を解説していきます。何か1つでもあなたの心に残ればいいなと思います。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分の立場を知ることのできる名言

お前の母ちゃんが死んだのは・・・
お前が弱いからだ。





映画GOEMONで母親を殺された子供にGOEMONが言った名言なんですが、

この言葉、深いですね。


お前があいつらより強ければ、こんなことにはならなかった。

強くなれ。そうすれば、何も奪われはしない



自分が強くなれば大切なものを守る事ができる。

強くなったほうがいいに決まっている。

自分が強くなければなにも守ることはできない。

なんだってそう。


私が学生時代の頃のバイトの話を例にだすします。

私は大型店舗の居酒屋でバイトをしていたのですが、

ハンパなく忙しいバイトで、仲がよかった子も次々とやめていってしまったんです。

店がまわらないから、

じゃあどうすればいいんんだ?

俺が仕事できないから、だからみんな・・・

って思ってそれから遊ぶ時間を削ってシフトをいれて

どうやったら仕事を効率化できるのかを考えました。

必死です。

大切なものを守るためには、それ相応の対価が必要。

大切な仲間を守るため戦うって考えは捨てたくない。

本当に守りたいものがあるなら強くなれ

そう自分にいいきかせた。


こういう思いを胸に秘めてるって大事だと思う。

人は絶対に大切なものが1つはあると思う。

それを守るための決意が大事なんだ。

だから、大切なものを守るために強くなってほしい。

テーマ : 文明・文化&思想
ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 強くなりたい

コメントの投稿

秘密

   
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。